Rika's Daily Life

趣味でときどきパン焼きして教室やったり、おうちPhotoしたり。そんな主婦の日々の足あとです。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 10th Anniversary @ 強羅天翠 | main | RBK in July 2012 >>

娘ちゃんサービス@リゾナーレ熱海



箱根を後にして、熱海へ。
10回目の記念日だからなのか、めったにない、記念日そのものが週末にあたったからなのか、2泊で行こう!ということになったんだけれど、まぁ記念日当日は娘ちゃんにお付き合い頂いた、ということで、2日目は娘ちゃんサービス。お泊りは、リゾナーレ熱海。

星野リゾートがファミリーリゾートをテーマにしているだけあって、小さい子供がほんと楽しめることいっぱい。ロビーから見下ろす感じで、ブルー鮮やかなBooks&Cafe。絵本にはじまり、たくさんの本がおいてあって、もうちょっと大きくなったら楽しめそう。クライミングウォールがあったり、キッズルームも。その他いろいろプログラムがあったり、プールもあったり。娘ちゃんも、キッズルームでボールプールに埋もれたりして遊びました。



お部屋はベビースイート。ミニキッチンがついていて、ベビー用品が結構揃って助かります。そして、とにかくお部屋が広い!ブルーなカーペットの上を、娘ちゃん、どこまでもハイハイ、ハイハイ。レゴや木のおもちゃとかもあるので、もう大興奮。午後のお昼寝をすっ飛ばし、夜は夜で広いベッドの上をゴロゴロしたりつかまり立ちしたりとなかなか寝付かず。早く寝てくれ〜、と思いつつも、こんなに喜んでくれると連れてきた甲斐があるというもの。

こちらでは、エステにも行っちゃいました。ウェルカムドリンクから始まり、広いお部屋でのリラックスタイム。途中ぐっすり眠ってしまいました。終わった後は、まったりとハーブティーでリラックス。その間、娘ちゃんはパパと一緒にハイハイルームで遊んだり、お部屋で遊んだりとご機嫌だったよう。

そしてディナー。今回は、娘ちゃんをナーサリーに預けて、夫婦2人で懐石料理。夫婦水入らずでのディナーなんて、出産後初めてのこと。なんともまぁゆっくり味わえることでしょう。地の物ふんだんに使っていて、メインとデザートは数種類から選べたりもして、とても美味しくいただけました。そして昨日に引き続き、こちらでも結婚記念日のお祝い、ということで、板長さんからお赤飯とプレートのサービスが。



預ける際には泣いていた娘ちゃんも、オーダーしておいた離乳食を美味しく食べ、そして眠り、ちょっと遊んでと楽しく過ごしてくれたよう。ゆっくりディナーを楽しめるよう、娘ちゃんに親孝行してもらった、そんな気分でした。

朝はヴュッフェへ。月曜日の朝だというのに、ものすごい子供たちでビックリ。まぁそんなにぎやかなところなので、娘ちゃんが騒ごうと気にしなくていいのがラクチン。メニューも豊富で、美味しいし。離乳食も進み、とりわけも少しできるようになったので、ヴュッフェスタイルがとても助かります。こういうところにくると、ただでさえ食いしん坊な娘ちゃん、食べ物たくさん、食も進む、ということでまぁほんとよく食べました。

食後はキッズルームへ。同じように考えているファミリーが多いようで、ちょっと混雑気味だったせいか、娘ちゃんちょっと緊張ぎみ。大きいボールプールではイマイチでしたが、小さいおひとりさまボールプールでは、他を気にしながらも楽しんでくれました。

楽しい時間はほんとあっという間に過ぎるもの。もっとゆっくりしたかったものの、旦那が午後から仕事だったので、早めにチェックアウトして帰路に着きました。

もっともっとこういうのがあるといいのに、と思うところはあるけれど、小さな子供連れにはほんと気兼ねなく過ごせる場所と言うのがうれしい限り。アクセスもいいし、娘ちゃんを喜ばせるためにも、リピートしたい場所になりそうです。
Travel | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rdiary.ny47th.com/trackback/1231922
この記事に対するトラックバック